SSブログ

夜な夜なギター [お気に入り]

またまたご無沙汰してしまいました。
みなさまお元気ですか?
前回ブログをアップした翌日14日の夜に熊本で大きな地震が起こりました。
私の住む福岡もかなり揺れましたがこれが余震だったとは...
16日の本震の揺れはかなりなものでした。

被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。
1日も早く平穏に過ごせますよう祈ってます。


1.jpg
熊本の土で作られたブローチとマグネット見つけました。
自分の分とプレゼントにも買ってみました。
少しでも ちょっとでも 

普通に過ごせる事に感謝して
1日1日を大切に生きていかなくては

ということで
思い切って5月よりクラシックギター教室に通うことにしました。
月二回 1回40分の個人レッスン
(偶然にも最高に素敵な教室と出会うことができました)

2.jpg
まずは形から
ギター用の椅子というものがあることを初めて知りました。

3.jpg
ポーランドの子供用のテキストで基礎の基礎から学んでます。
挿絵が可愛らしいのだ♡

4.jpg
夜な夜な小梅ちゃんに見守られながら練習中
1日1mmでも成長し続けたい



コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

knacke

今や、日本全国どこにで大地震がおこってもおかしくない雰囲気。
あちこちで復興作業がおこわれていますが、
不自由な生活を余儀なくされている方が、
一日も早く日常を取り戻されることを願うばかりです。

クラシックギターのテキストがほんと、とってもかわいい♡
ギター用の椅子や立てるスタンドももちろんギターも、
お部屋にぴったりですね。
練習が楽しくできそうです。
by knacke (2016-08-03 14:22) 

ぽっぽ

夜な夜な厳しい小梅ちゃん監視の中で…(笑)
ボロン ボロン♪♪ 練習できてますか?
練習曲をマジで聴かせて下さい。

by ぽっぽ (2016-09-02 05:54) 

blanc

> knackeさん
ご無沙汰しております。

今まで何をやっても続かなかったのに
不思議とクラシックギターは続いてます。
良い教室と先生に出会えたのは大きいかもしれません。
毎日が楽しいです。頑張ります!
by blanc (2016-10-26 13:01) 

blanc

>ぽっぽちゃん
もうちょっと上手になったら 
「もうよかたい」っていうくらい聞かせちゃるけん 
待っとって
by blanc (2016-10-26 13:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

『子猫のロンド』「家族に乾杯!」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。