SSブログ

故郷 [休日]

1年半ぶりくらいかな?
11月上旬に新潟に帰省して参りました。

大好きな山々
4.jpg
甥っ子姪っ子と一緒にパチリッ

2.jpg
のびのび育っています。

5.jpg
散歩で拾った木の実をつぶしてお絵描き
一番上のお兄ちゃんもこんなに大きくなりました。

6.jpg
とにかく動きまわる子供達

8.jpg
9.jpg
三人とも運動神経が良いらしい

7.jpg
イチョウの葉に包まれて

三人の甥っ子姪っ子
なかなか会えないから愛しさ倍増
どうかこのまま健やかに育ちます様に

今年は暖冬らしく
家の近所のにも熊が出没しているらしく
通学のランドセルには熊よけの大きな鈴を付けています。
10.jpg
お土産に持って行ったユニ○ロの上着を滞在中ず〜っと着てくれていた姪っ子
可愛くてたまらない♡(おばバカですみません)

猫のサスケ15歳オス
1.jpg
下の歯が一本抜けたらしいけれど
がっしりしていて羨ましい...
(うちのユキと同い年だけれど随分体格が違う)
3.jpg
母にベッタリなサスケです。

父は冬の到来に備え庭木の冬囲い真っ最中
2メートル近く雪が積もるのでつぶされない様に囲います。
11.jpg

12.jpg

特に雪の多い地域なので冬は大変ですが
季節の移り変わりがハッキリしていて美しい
そんな故郷が大好きです。
コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 8

knacke

のどかな美しい場所ですね。
落ち葉がとっても奇麗。
イチョウの落ち葉の上の1枚も、素敵です。
by knacke (2014-11-23 13:21) 

溺愛猫的女人

こんばんは


新潟ご出身ですか? 米どころで上手い日本酒が沢山ある素晴らしいところですね。
by 溺愛猫的女人 (2014-11-23 21:12) 

ふっち

先日は遠いところ遊びに来て頂いてありがとうございました。
本当に楽しかったです♡

新潟の景色、綺麗ですね。
姪っ子さんや甥っ子さんにも癒されますね(笑)
そして今回ヒットなのが、みーさんママに抱かれている
サスケさん
by ふっち (2014-11-25 22:21) 

りる

紅葉が綺麗!素敵な故郷ですね。
サスケ君、15歳ですか!がっしりしててかっこいい!

by りる (2014-11-26 01:09) 

ニッキー

銀杏の綺麗な黄色や紅葉でも濃淡がはっきりしててとっても綺麗ですねぇ^^
サスケくん、15歳なんですか?
とてもがっしりしてて元気そう(^O^)
by ニッキー (2014-11-27 17:02) 

yumyumyum

落ち葉の美しさに唖然としています
ふるさとの自然と人々、素晴らしい!!
by yumyumyum (2014-11-27 18:44) 

gillman

元気な子供には冬も遊びが一杯の楽しい季節なのですねぇ。元気をもらいました。
by gillman (2014-11-30 11:23) 

blanc

>knackeさん
ありがとうございます!
私もイチョウの葉の写真お気に入りです。
お兄ちゃんも一緒に撮りたかった!残念!

>溺愛猫的女人さん
新潟出身です。
専業ではないのですが父が魚沼産コシヒカリを作っています。

>ふっちさん
こちらこそごちそうさまでした!
私も楽しかったです。笑えた〜!!
サスケ無茶苦茶大きくガッチリしています。

>りるさん
ありがとうございます。
サスケはがっしりしていて男らしいのですが
かなり甘えん坊です。

>ニッキーさん
今年の秋はあっという間に過ぎ去った感じですね。
大好きな秋 もう少し味わいたかったです。

> yumyumyum さん
はじめまして!
自然に触れるとホッとします。
エネルギーチャージして参りました。

>gillmanさん
子供ってこんなに元気なの?ていうくらい
動き回って動き回って
自分達もこんな風だったのが信じられません。
by blanc (2014-12-24 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

劇団『あんみつ姫』友人宅へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。