SSブログ

秋の収穫祭 [頂き物]

ご無沙汰しております。
またまた久しぶりの更新となってしまいましたが
皆様お元気でしょうか?
私くしは忙しくも毎日楽しくお仕事させて頂いております。
ありがたやありがたや。

そんな中
北海道洞爺湖町に住む叔父と叔母から荷物が届きました。

開けてみるとお二人の作った
とうもろこし(恵味めぐみ)&じゃがいも(北あかり)が山盛り入っていてびっくり!

1.jpg

早速2匹の検品タイム
2.jpg

猫おなじみの入っていた箱でお遊びタイム
6.jpg

早速とうもろこしを頂いてみると
3.jpg
ほっぺたが落ちそうなほど美味しかった〜♡

夕ご飯にはバターコーンとポテトサラダを作ってみました。
4.jpg5.jpg
あ〜北海道また行きたかね〜

そして本日新潟の実家からお米が届きました。
8.jpg
あ〜新潟帰りたかね〜

という訳で11月初旬に1年半ぶりに帰省することとなりました。
楽しみです♡

コメント(7) 

コメント 7

knacke

季節のおいしがいっぱい☆
贅沢ですね。(≧∇≦)
おいしいがしあわせ〜。
by knacke (2014-09-25 10:05) 

ニッキー

とうもろこし、ツヤッツヤでプリプリしててとっても美味しそう^m^
新米も羨ましい(^.^)
実家で美味しい物たくさん食べてきてくださいねぇ\(^o^)/

by ニッキー (2014-09-25 21:08) 

gillman

いよいよ味覚の秋本番ですね。
by gillman (2014-09-26 12:49) 

溺愛猫的女人

こんばんは

まさに収穫感謝祭(^^)v 素晴らしいですね。

お国は美味しいお米どころ、稲刈りはもう終わった頃でしょうか?
私も東北なので先週帰ったら、あちこちの田んぼにはぜ掛けが見られました。新米が楽しみです(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2014-09-27 19:47) 

りる

とうもろこし、美味しそう!!!
猫さん達も色々と楽しめて、素敵な贈り物ですね(^‐^)
by りる (2014-09-28 14:08) 

ふっち

旬のものを頂けるって幸せですよね^o^
どれも美味しそう
by ふっち (2014-09-30 06:06) 

blanc

>knackeさん
美味しいは有り難く幸せですね♡

>ニッキーさん
秋の帰省は15年ぶりくらいです。
美味しいもの何があるかな 楽しみです。

>gillmanさん
夏が短かった分大好きな秋が長いといいな

>溺愛猫的女人さん
稲刈りも終わりほっと一息している所でしょう
今から冬支度ですね。

>りるさん
とうもろこしあっという間に食べ尽くしてしまいました。

>ふっちさん
ほんと有り難いですね。
ふっちさんもマサママさんが色々作ってくれていいですね。

by blanc (2014-10-28 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

山も海も劇団『あんみつ姫』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。