SSブログ

山も海も [休日]

今年の夏も暑いだろうなと腹をくくっていたけれど
何だか涼しい夏になった福岡です。
クーラーは数えるくらいしか使っていません。

大雨で大変な地域もあるので心配です。
皆様くれぐれもお気を付け下さい。

そんな今年の夏ですが
ちょっと覗いた晴れ間に旦那と阿蘇へドライブに行って参りました。

1.jpg
2.jpg
やまなみハイウェイをひたすら上り
6.jpg
大観峰に着きました。
ちょと小さい写真ですが向こう山並みお釈迦様が横たわった姿に見えます。

5.jpg
休憩所で見かけた光景
可愛らしい姉妹とお猿さん 
お猿さんお手をしています。

更に車で進みます。
途中でトウモロコシを購入
4.jpg
こんなに入って1,000円です。
生でも食べられるくらいスイートでした。



8.jpg
おなじみの草千里に到着
3.jpg
濃厚バニラのソフトクリーム最高!

という感じで久しぶりに山を満喫致しました。


山の次は海です。

最近気付いた三苫海岸
いつも志賀島方面ばかり行ってました。
(すみませんローカルな話題で...)
10.jpg
9.jpg11.jpg
なかなかですよね。
旦那と来週から休日の早朝砂浜をウォーキングして
足腰筋肉強靭化計画を実行したいと思います。
続くかな....?


おまけ
博多駅に停車中の『ななつ星』に遭遇
素敵な笑顔頂きました。
7.jpg
いつの日か 乗ってみたいな ななつ星
コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 5

knacke

のんびりと美しい風景ですね〜♫
砂浜ウォーキングだなんて、贅沢です。イイナ〜。
海風が気持ちよさそう。
砂浜もとっても奇麗なんですね。
by knacke (2014-08-19 10:36) 

ニッキー

やまなみハイウェイ、草千里・・・訪れたい憧れの場所です^^
ソフトクリームも濃厚で美味しそうだし、砂浜もステキですねぇ(^O^)
いつかはきっと・・・!(^^)!
by ニッキー (2014-08-19 15:15) 

溺愛猫的女人

こんばんは

気持ちが良い風景ですね。

by 溺愛猫的女人 (2014-08-19 22:08) 

りる

素晴らしい景色!空が広い!海も青い!
おサルさんも可愛いですね。
by りる (2014-08-24 12:51) 

blanc

>knackeさん
心地よい季節がやって参りましたね。
スポーツの秋ですね。

>ニッキーさん
阿蘇は大自然という感じでとても癒されますよ。
是非おいでくださいませ。

>溺愛猫的女人さん
溺愛猫的女人さんの訪れた尾道にも是非行ってみたいです。

>りるさん
今年は夏があった様な無かった様な
福岡の8月晴れの日数は四日間だったそうです。
by blanc (2014-09-25 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

感謝秋の収穫祭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。