SSブログ

バジル [花*花]

ネコのひたい程のベランダで
今年も夏のハーブ バジルが元気に育ってます。
1.jpg

バジルを収穫して作ってみました
3.jpg
アボカドとトマトのバジルソース和え


ハーブと言えば『猫のしっぽカエルの手』のベニシアさん
色々なハーブのレピシ とても参考になります。
それにしても風光明媚な京都大原 行ってみた〜い


コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 5

きむたこ

ベニシアさんの暮らし、ステキよね♡
アボカドだーいスキ!
なーんておいしそうなサラダなのかしら♡
もりつけも器もとってもいい♡♡
by きむたこ (2011-08-09 17:44) 

aria

バジルのいい香りがここまで届きそう!
夏らしいおいしそうなサラダ・・食べたいです。

実家は何とか大丈夫でした。
家の裏に流れている川は、今まで見たことがないくらいの水位に
なってました・・危なかったです。
(姉が携帯動画を送ってくれました)
by aria (2011-08-10 13:36) 

溺愛猫的女人

こんばんは

バジルの香りが暑さを和らげてくれそうですね。
by 溺愛猫的女人 (2011-08-10 22:11) 

ふっち

私はすぐ植物を枯らしてしまうんです・・・
どうしたらみーさんみたいに上手く育てられるのでしょう?
(ガーデニングの本でお薦めありますか?)
サラダ美味しそうですね!
私もアボカド大好きです。
 
私も『ベニシアさん』とっても気になります。
NHKでも何度か特集があってましたよね。
(BSが観たいです)
京都・・・また行きたい。
by ふっち (2011-08-19 23:12) 

blanc

>きむたこさん
きむたこさんも見てるのね!
実はアボカド食べ始めたの最近なんです 
こんなに美味しいなんて...

>ariaさん
ご実家無事で良かったです。
地盤がゆるんでその後の雨でも山が崩れているって母が言ってました。早く収まるといいですね。

>溺愛猫的女人 さん
やっと暑さもピークを超えたのかな?
早く涼しい秋が来るといいですね。

>ふっちさん
私も結構枯らしてますよ。
水やり3年と言いますから 結構難しいですよね。

ベニシアさんのおうちふっちさん好きそうですよね。

by blanc (2011-08-28 13:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夕焼け雲nakasu Jazz 2011 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。