SSブログ

夕焼け雲 [空]

それにしても今年も暑い夏
周りに木が多いため
朝から蝉がワシャワシャと大合唱しております。
暑さ倍増

日暮れになると蝉の声も静かになり
夕焼け雲を見ると涼しさを感じます。

2.jpg

刻々と形が変わってくる所が面白い

1.jpg


おまけ
5.jpg
日中は体力温存のため(?)ず〜っと寝てるユキたん

コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

ふっち

良い空だ~
夕方の虫の声も涼しさを誘いますね。

ゆんたんも日中は寝てるんですね。
Qooも寝てばっかです・・・

by ふっち (2011-08-01 13:15) 

maomao_pong

うちのヘイタ、本格的に夜行性になってきました・・・
最近東京は涼しいのにぃー
by maomao_pong (2011-08-01 21:30) 

きむたこ

おいしい夕暮れ色ね♡
by きむたこ (2011-08-02 10:03) 

aria

絵のような空。いい雰囲気。

今年も暑い夏のはずなのに、我が家の周辺では最近ようやく
蝉の声が聞こえてきた感じ。
気が付かなかっただけなのかな・・。
by aria (2011-08-03 14:31) 

クロにゃんこ

そっちは,雨大丈夫?
新潟は大変みたいだね。
実家では,池の水があふれて漬け物2樽がだめになったそうだよ。
宮城は,あまり暑くなく,それほど雨もなく。
でも,毎日雲が多くて写真のような夕焼けが見れないよ。

ところで,先日東京に出張ついでに上野動物園に行ったよ。
パンダ見てきた!
バリバリ笹を食べていたよ。
夜行性の動物は,ユキたんと同じく,体力温存しているようでした♪
by クロにゃんこ (2011-08-06 09:30) 

blanc

>ふっちさん
夕方のヒグラシの声にほっとしますね。
なんだか幼い頃を思い出す様な感じです。

>maomao_pongさん
東京は涼しいんですね。うらやましい〜
ヘイタくん何処をさまよっているのかな?

>きむたこさん
どんどん形が変わって行っておもしろい
きむたこさんのお空はどんなかな?

>ariaさん
先日の豪雨 ご実家の方は大丈夫でしたか?
うちの実家は大丈夫だったみたいです。
でもあと2〜3時間降っていたら分からなかったそうです。

>クロにゃんこさん
こっちは全然大丈夫だよ。
漬け物樽一個って聞いてたけど二個だったんだね
あと池の水が濁って鯉も一匹死んだらしい

パンダいいな〜あの動きがかわいいよね〜
いつか見たいな
by blanc (2011-08-09 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

世界一!バジル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。