SSブログ

夏ですね [空]

3.jpg
ぼんやり雲を眺めていたら
もくもくと形を変えて
あっという間に入道雲の出来上がり

左頭の所に小さな穴があいている
飛行機がくぐってくれたら面白いのに

しかし本当に今年も暑い夏です。
年々暑くなっている様な気がします。

『地球温暖化の影響で夏の時期に北極海の氷が溶けたために、
シロクマが別の氷に移動する際に長距離の泳ぎを強いられているほか、
子グマが途中で相次いで溺れ死んでいることが明らかになった』

という記事を読み
TPPの事など話し合う前に
地球温暖化の事を話し合った方が良いのではないだろうか
と思う今日この頃です。

うちの子達は溺れる心配ないけれど
溺れて死んでしまった子グマの事を思うと切ない...

うちの子
4.jpg
トムとジェリーみたいにくっついたり離れたり
仲良くけんかしております。
新入り小梅はかなりやんちゃで気が強い
やられてもやられても立ち向かって行く姿は
ある意味感動 ほんと果敢な子です。

ユキたんは自分からは近づかないけれど
飛びかかってくる小梅を適当にあしらっている感じです。
小梅のおてんばが落ち着くまでもうちょっと我慢してね。


1.jpg
寝ている時は天使です。

2.jpg
やれやれ...ですね
コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 7

溺愛猫的女人

こんにちは

自然界に目を向けると辛いことがいっぱいです。
せめて周りの猫たちだけは、安らかに過ごさせてあげたいなと思います。
by 溺愛猫的女人 (2013-07-14 09:15) 

knacke

なんてクッキリとしたいい空色ともくもくも!
ソフトクリームのようなカタチですね。オイシソー☆
by knacke (2013-07-14 10:16) 

ポッポ

トム&ジェリーを想像しながら…ヒヤヒヤ見守ってるであろう
ミーさんが楽しそう♡ イイなぁー (^O^)

温暖化は…短期間に自然をいじり過ぎた結果ですよね
どうなるんだろう…未来に自然を残していかないといけませんよね。
本当に強く願わなくては‼

by ポッポ (2013-07-14 11:31) 

りる

暑くても子猫は元気いっぱいですからねぇ(^‐^;
ユキたん、おにいちゃんがんばってね。
by りる (2013-07-14 13:57) 

aria

夏らしい雲・・ステキな写真です!

それにしても暑いですね。
昔はこんなに暑くなかったはず・・と私も毎年そんなことを思っています。

この暑さの中でも癒しをくれる猫ちゃんたち、かわいいですね。

by aria (2013-07-15 01:06) 

gillman

ほんとに寝ている時は天使ですねぇ。

by gillman (2013-07-18 23:16) 

blanc

> 溺愛猫的女人さん
人間のせいで動物や自然にいっぱい迷惑かけてしまって申し訳ないです。私も何か出来る事から初めてみたいです。

> knackeさん
こんな雲たくさん出来たのに全然雨の降らない夏でした。
でも大雨で大変だった地域の事を考えるとそれくらい何でもないですね。

>ポッポちゃん
ほんと毎日ヒヤヒヤです。
ユキは優しすぎてやられるがまま
小梅をおてんばすぎて最初の大人しい感じが信じられません。

>りるさん
二匹の歳が離れすぎていてなかなかペースが合いません。
そのうち小梅が大人しくなると思うのですが...

>ariaさん
関東も暑かったみたいですね。
昔は30℃でも暑く感じてたのに今では涼しい部類に入りそうですね。

> gillmanさん
無邪気で天真爛漫な小梅と
ちょっと哲学者的なユキ
相性が合うといいのですが...
by blanc (2013-08-30 01:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

その後プサンぐるぐる その1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。