SSブログ

不思議な出来事 [花*花]

皆様ご無沙汰しております。
毎度ながらいつの間にか日にちがこんなに経っていて
忘れられていないかちょっと心配...

やっと確定申告も済ませ
ホッとしている今日この頃です。

そして
たった今鳥肌がたった出来事が



3年前我が家にやって来たネムノキ
3.jpg
その足下に1年目小さなクローバーの葉が一本咲き

昨年は2〜3本に増え

今年は10本程に
気がついたらその中の一本が花が咲かせました。
1.jpg

ピンク?
2.jpg
確かクローバーの花は白のいわゆるシロツメクサだったよね?


という事で
分からない事はネットで検索
調べてみるとずっとクローバーだと思っていたこの葉は
ムラサキカタバミという植物だったのです。


そして鳥肌が立ったのはここからです。


なんとこの花は5月20日の誕生花
そう私の誕生花だったのです。
 

ちなみに花言葉は 『喜び・心の輝き』
何だか一番好きな言葉かも
心の輝き=希望は永遠の命(『ショーシャンクの空に』より)

皆様も誕生花や花言葉など調べてみてはいかがでしょうか。
案外面白いですよ。

コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 9

knacke

なーんて素敵な不思議♡
いいね、なんだかとってもいいコト、おこりそうな予感。
by knacke (2013-03-17 10:42) 

pom405

良い意味での鳥肌が立ちますね。
なんという偶然の贈り物。
土の中に種が飛んできていたんでしょうね。
販売当初から、種付きのグリーン。

そしてそれが咲くべき人のところで咲いて・・・。
お花とのご縁ですね。
by pom405 (2013-03-17 15:46) 

ふっち

すごーい、すごーい!
やっぱなんか持ってますね(笑)
マサに話したら「TZ氏がこっそり植えとったりして♡」と
言っていましたよ、ふふっ。
by ふっち (2013-03-17 15:53) 

溺愛猫的女人

こんばんは

ステキな偶然ですね。
神さまからのプレゼントかしら(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2013-03-17 21:36) 

しまパパ

これはすごいです!
またそれが自分の誕生花とは!
嬉しいプレゼントになりましたね。
花も可愛らしい!(*^_^*)
by しまパパ (2013-03-17 22:39) 

aria

わ〜すごい!
ステキな出来事ですね。

そして、しっかりと増えてかわいらしい花を
咲かせてくれているところが何だかまたステキ。
by aria (2013-03-18 22:21) 

ポッポ。

お疲れさま(o^^o)申告ギリ済みましたね\(^o^)/

その花知ってる~庭に植えてましたよ。
葉っぱの形が幸せ感じるクローバーだよね♡
面白そうなので、誕生花と花言葉を調べてみました。
『アルメリア』『思いやり』でした。
覚えとこ~っと(*'-'*)

by ポッポ。 (2013-03-24 00:50) 

gillman

なんか突然の贈り物みたいで嬉しいですね。ウチにもねむの木がありますが、最近は昼間でも眠ったようで…

by gillman (2013-04-12 15:07) 

blanc

> knackeさん
宝くじでも買おうかな!

> pom405さん
ちなみにベランダの鉢植えも色々な雑草の花が咲いていて
取るのにしのびないのでそのままにしております。

>ふっちさん
まさかまさか。
そんなこじゃれた事する訳ない!

> 溺愛猫的女人さん
どうやら神様は私に色々な雑草をプレゼントしてくれてるみたいです。

> しまパパさん
雑草の花も良く見ると可愛らしいですよね。

> aria さん
あれから更に増えました。
強い花みたいです。

>ポッポちゃん
ポッポちゃんの花言葉まさにぴったり!

> gillmanさん
gillmanさんのおうちにもいるのですね!
春だから眠いのかもしれませんね。
by blanc (2013-04-25 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

小倉にて春散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。