SSブログ

バラさがし [花*花]

裏の公園のバラを見に行ってみると

今年はこんなボックスが
2.jpg
自分だけのバラを探すなんて面白そう!
早速引いてみると
3.jpg
『ブルームーン』聞いた事の無い名前 どんなバラなんだろう?

バラには色々な名前が付いていて面白い
5.jpg6.jpg
『レオナルド・ダ・ヴィンチ』

4.jpg
『トットちゃん』
『窓際のトットちゃん』こと黒柳徹子さんに捧げられたそうです。

奥のメイン広場に着くと
1.jpg
何種類ものバラが咲き乱れておりました。

9.jpg

7.jpg8.jpg
大好きな『アンジェラ』と『ピンクダイアナ』
今年も本当に奇麗です。


さてさて私のバラは何処にいるのかな?

10.jpg
隅っこの鉢植えに咲いていました。
隅っこ好きな所が似てるかも(笑)


皆様も自分だけのバラ いかがでしょう!



本日のユキたん
11.jpg
コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 7

溺愛猫的女人

こんばんは

バラの良い香りが漂って来そうですo(=^▽^=)o
レオナルド・ダ・ヴィンチ! うーん、すごい名前ですね。
by 溺愛猫的女人 (2012-06-03 21:52) 

きむたこ

一面の薔薇、素敵ですね♪
ゆたーりゆたりお散歩したくなっちゃいます。
by きむたこ (2012-06-03 22:39) 

aria

バラのいい香り、幸せな気持ちになりそうですね。

少し前になりますが、道路を挟んだ向かいのお宅の
はっさくの花のとってもいい香りが風に乗って毎日漂ってきて
とても幸せな気持ちにしてくれました。
by aria (2012-06-04 15:13) 

gillman

バラの香りが漂ってきそうな…
by gillman (2012-06-09 09:20) 

ポッポ

トットちゃん♡レオナルド・ダ・ヴィンチ♡面白いですね(^_-)
ネーミングと容姿があってたら…覚えるかも(笑)
ユキたん♡GOOD
by ポッポ (2012-06-11 03:45) 

ふっち

こんにちは、お元気ですか?
やっと引っ越し落ち着きました。
ブログも引っ越しましたのでよろしくお願いいたします。

バラってとても華やかな気分になりますね。
来年はそちらに見に行きたいです。
by ふっち (2012-07-06 13:03) 

blanc

> 溺愛猫的女人さん
もしかしたら
色々な画家の名前のバラがあるのかもしれませんね。

> きむたこさん
春と秋はいいですよ。
夏は溶けそうに暑いです。

> ariaさん
はっさくの花の匂いってどんな匂いなのでしょうか?
はっさくっぽい匂いなのかな?かいでみたいです。

> gillmanさん
秋のバラはもっと香りが濃厚らしいです。楽しみです。

>ポッポちゃん
どういう所から名前を付けたのかその由来もしりたいですね。

>ふっちさん
是非公園散歩してください。
海も奇麗ですよ。

by blanc (2012-07-20 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

プレゼントお久しぶりの更新です。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。