SSブログ

月と星と夜桜と [花*花]

車を運転中
ふと美しく咲き誇る桜が目に入り
Uターンして一人夜桜見物を

たまたまコンパクトカメラをカバンの中に入れていて良かった〜

2.jpg

1.jpg

昼の桜もいいけれど
やっぱり夜桜の方が好きかな
月と星と夜桜と
しばし幻想的なひと時を味わったのでありました。


コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 9

きむたこ

夜の桜は、いつもなにかでてきそう・・・。(笑
ちょっと別世界に連れて行ってもらえるね。
by きむたこ (2012-04-05 12:40) 

クロにゃんこ

いいな〜,桜もう咲いたんだね。
職場では,機能の暴風雪で桜の木が1本折れました...。
折れた枝がもったいないので,何本か拾ってきました。
ちゃんと咲くといいなぁ。
by クロにゃんこ (2012-04-05 20:24) 

溺愛猫的女人

こんばんは

ある方の著書を読んだら、桜はとてもおしゃべりだそうです。
きっと喜んで見上げてくれる方達を見て、何か思って語ってるのでしょうか?
とても美しいですね。
by 溺愛猫的女人 (2012-04-05 20:28) 

りる

そちらはもう桜が咲いてるんですね!
関東はまだこれからという感じです。
夜桜もいいものですねぇ。
by りる (2012-04-05 21:26) 

ふっち

綺麗ですね~
夜桜を見ると学生時代を思い出します。
先生を交えて同じ学科のみんなで夜桜見物。
なんか楽しくて、ふっと上を見上げると夢のように綺麗な桜・・・
ふわ~~ってしばらく眺めてました。
みんなの笑い声も遠くに聞こえるくらい。

またそんな花見がしたいです。
by ふっち (2012-04-06 08:51) 

aria

夜桜っていいですよね。
真っ暗な空に桜のうすピンクが映えて・・。

私はこの間の日曜日、井の頭公園へお花見に行ってきました。
暖かかったのでかなりにぎわっているだろうな・・
なんて思って行くと、とんでもないくらいのにぎわい。
桜も満開でしたが、人出も満開でした。

雪深かった今年、新潟の桜はまだまだ先ですかね・・。
by aria (2012-04-11 14:18) 

ポッポ

夜桜 & 夜空の星 すっごくキレイ~♡
花粉がダメなので…宴会好きな私は お花見行けてません^^;

みーさんの夜桜写真♡素敵デス
失礼して一杯 (#^.^#) いただきました。




by ポッポ (2012-04-11 22:26) 

gillman

夜の桜は妖艶ですねぇ

by gillman (2012-04-16 13:47) 

blanc

>きむたこさん
多分何か出ていると思います(笑)
そしてちょっと別世界に連れてってもらえるのです。

>クロにゃんこさん
もう宮城も咲いたよね?
先日の暴風雨、学校春休み中で良かったね。
これからも気をつけてね。

> 溺愛猫的女人さん
そうなんですね!
何だか上から誰かに見られている感じがしたんです。
きっと桜達がおしゃべりしていたんですね。

>りるさん
日本の四季って本当に素晴らしいですよね。
最近とてもそれをかみしめている感じです。

>ふっちさん
素敵な思いでですね〜
いい思いでっていつまでも忘れませんね。

>ariaさん
井の頭公園懐かしいです。
前に吉祥寺に住んでいたのでよく遊びに行きましたよ。
都会のオアシスですね。
新潟にはもう春は来たかな?

>ぽっぽちゃん
こんな写真でお花見して頂けて光栄です。
アレルギーどうですか?
良くなったら会いにいきますね。

>gillmanさん
私には無い妖婉さ 夜桜を見習おう!
by blanc (2012-04-20 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

白鳥の思い出初めての潮干狩り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。