SSブログ

冬支度 [手作り作品]

1.jpg
どうしても編み物上達したくって
今年から月二回編み物教室に通ってます。
もうすぐ一年 全然成長していない...

ほらっ! 夏は猛暑だったでしょ
だからなかなか編む気になれなくてね

なんて

さあ 寒くなって来たので編む気が出てきたぞ。
という事で
最近の作品です。

2.jpg
アームウォーマー
手首を暖めると全身ホカホカになるらしい


3.jpg
冬の裁ちバサミは冷たいので
モコモコ毛糸で編み込んでみました。
手も冷たくないし疲れない♡

コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 7

きむたこ

モコモコばさみ!
これ、いい~!!
実用的だし、なによりかわいぃよぅ。
by きむたこ (2010-10-29 23:17) 

しまパパ

アームウォーマー暖かそうですね!
ハサミも冬支度ですね!いい感じです!
by しまパパ (2010-10-31 21:17) 

ふっち

わ~すごく可愛いですよ!
私も編み物覚えたいです。
マサが会社で履く「モコモコスリッパ」が欲しいって
言ってたので購入したのですが
自分で編めたらいいですよね。
by ふっち (2010-11-01 07:58) 

aria

アームウォーマーいいかも。
編んでみようかなぁ〜。
by aria (2010-11-01 13:31) 

maomao_pong

編み物、あみあみは楽しいんだけど、
最後の仕上げ部分がいつもてけとーになってしまふわたし。
(´-ω-`)
最近やってないなー。
友達は靴下あみあみに凝ってます。

by maomao_pong (2010-11-04 23:05) 

gillman

ストーブの前で編み物を編む姿。想像しただけでゆったりとした冬の情景が浮かんできます。

by gillman (2010-11-05 14:23) 

blanc

>きむたこさん
スラブ系の毛糸だったので普通のよりさらにモコモコだよ。
快適快適!

>しまパパさん
手首温めると本当に温まりますよ。
是非しまママさんに編んでもらって見てください。

>ふっちさん
マサさんも確か冷え性でしたね。
是非アームウォーマー編んでやってください。
ふっちさんならチョチョイのチョイです。

>ariaさん
ariaさんも編み物するんですね!
アームウォーマーおすすめですよ。
只今2個目編み編み中です。

>maomao_pongさん
すごく分かる〜その気持ち。
最後の糸の始末とか結構面倒だもんね。
靴下編んでみたいな...と思っていた所でした。

>gillmanさん
ストーブいいですね〜ほっこりしますね。
ゆったり編める程早く上達したいです。

by blanc (2010-11-05 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。