SSブログ

花言葉 [花*花]

本屋さんでふと手にし購入した雑誌『花時間』
ぱらぱらとめくっていくと
奇麗な芍薬の写真が
13.jpg

そしてよ〜く見てみると
実家のある魚沼の芍薬でした。
12.jpg
書かれてある生産者の言葉に久しぶりに胸が熱くなりつつ
最近気になる花言葉を調べてみると

シャクヤクの花言葉‥‥‥はじらい、はにかみ、優しい心

うんっ そんな感じがする
これからもたくさんの幸せを届けてほしいな



ユキたんには千日紅を
10.jpg


センニチコウの花言葉‥‥‥変わらぬ愛情

いつまでもいつまでも愛しているからね。


センニチコウとアイビーの間でヨガをするユキたん
21.jpg
20.jpg

ちなみに
アイビーの花言葉(葉言葉?)‥‥‥死んでも離れない...こわっ...


コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

きむたこ

センニチコウ、コロリンとしているのがかわいくてスキ。
でも、花言葉は・・・、ちょっと照れるなぁ。(笑
アイビーの花言葉にドン引きしました。( 。-_-。)
けっこんパーティーの時、ゲストの白いナフキンの上に、
アイビーのはっぱを1枚ずつあしらったのですが、
この花言葉を知っていたら、ゼッタイ使いませんでした。
知らないって怖い・・・。
そして、恥ずかしくて泣きそうです。(;_;)

by きむたこ (2010-06-24 04:30) 

こまっちゃん

かなりセクシーボーズ
by こまっちゃん (2010-06-24 22:16) 

blanc

>きむたこさん
大丈夫大丈夫!もう一回調べてみたら
死んでも離れないの後に
永遠の愛・破綻のない結婚って書いてありました。
素敵素敵!!
by blanc (2010-06-24 22:20) 

blanc

>こまっちゃんさん
朝風呂の後の毛づくろいです(笑
猫って足つらないんでしょうかね?
by blanc (2010-06-24 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

とんびと目が合う ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。