SSブログ

クッション&カーテン [手作り作品]

仕事の合間を縫いながら
クッションカバーとカーテンを作ってみました。

1.jpg
グリーンとブラウンの2色計4個

3.jpg
クッションの角があまり好きでないため
マチを作って立体的にしてみました。

2.jpg
久々のファスナー付け
何とかうまくいきました。

5.jpg
ウサギとリスとトリとウマの柄(あれっ?トリが写ってない...)


グリーンが何となく『ラデュレ』っぽい? な〜んて思ったり



6.jpg
そして、仕事部屋のカーテン

4.jpg
ちょっとレトロっぽい感じがお気に入り


おまけ
7.jpg
残布でエプロン作ってみました。




コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 8

きむたこ

マチつきのクッションって、かわいぃ〜!!
いいな、箱形マニアにはたまりません。(笑
布のデザインもいいね。
おそろいのギャルソンエプロンもステキ☆
ぜんぶお手製って・・・、スゴイ☆☆
by きむたこ (2010-05-13 14:14) 

blanc

>きむたこさん
実は私も箱形好きなんです(笑
買うと結構なお値段になるので作れる物は作りたい
次はモロッコのプフっぽい物を作ろうかな〜
by blanc (2010-05-14 10:40) 

こまっちゃん

私の母がこういうの好きみたいです。先日はペットボトル入れをアルミ裏地の布で作っていました。
料理は下手なんですが・・・結構、器用だなと母を見直しました。
by こまっちゃん (2010-05-14 20:22) 

blanc

>こまっちゃんさんへ
お久しぶりです!
お母様も洋裁なさるのですね!
私もペットボトル入れ作ってみようかな 作れるかな?...
by blanc (2010-05-14 21:46) 

maomao_pong

素敵、すてきーヽ( ´ー`)ノ
お裁縫、苦手なんで。
by maomao_pong (2010-05-15 18:47) 

blanc

>maomao_pongさん
ありがとうございます。
誰でも作れますよ。是非maomaoさんもどうぞ!
by blanc (2010-05-15 23:17) 

ふっち

完成度の高さにいつも感心しているふっちです。
角が無いだけでこんなに素敵になるんですね。
我が家のクッションはペッチャンコになってるので
そろそろ変えたいです・・・

共布のエプロンも素敵!

by ふっち (2010-05-18 10:08) 

blanc

>ふっちさん
とんでもございませんよ〜
ふっちさんも箱形好きでしたね
是非マチを入れてみて下さい。
by blanc (2010-05-19 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

うまか〜っ!!『蜜と毒』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。