SSブログ

ユキのコート [手作り作品]

皆様お元気ですか?
ここの所ゆっくりパソコンに向かう時間が無くてブログの更新もままならず...

そんな中
先週私の住む福岡にも雪が積もりました。(10cm位かな?)
ちょっぴり故郷の新潟を想いだしつつ
そうそう あれの出番だ!と思い出しタンスから引っぱり出した物はと言うと

私の着なくなったジャケットをリフォームして作ったユキたんのコートです。


裏付きで前身頃にパッチポケットも付けてみました。


どうですか?なかなかの男前でしょ(親ばか)


後ろにタブ付きです


しかし ユキたんに着せるとロポットの様な動きに...


やっぱり猫ちゃんは裸んぼうでストーブに密着しているのが一番いいみたい

というわけで 今年もコートの出番は1回きりみたいです...


nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

HummingBird

確かにロボットのような動きになるw
by HummingBird (2007-02-11 09:00) 

りる

うわぁ!可愛い!細かい所まで本格的な造りですね。
犬や猫の服は、肩幅がないので型紙も独特だと聞いたことがありますが、
ユキたんにぴったりで、とてもよく似合ってます(^‐^)
福岡には雪が積もったのですか?
東京は暖かい日ばかりで有り難いのですが、妙な感じです…。
by りる (2007-02-11 20:33) 

驚きの作りですね。ケンでも試したいです。
by (2007-02-12 11:45) 

ふっち

うあ~も~かわいい~!
長靴をはいた猫を彷彿させますね。
ゆんたんイギリス紳士みたい。
うちのくるみは、相変わらず綿入れを着ています・・・。
(でももう小さいかもサイズが・・・)
by ふっち (2007-02-13 18:29) 

まつきち

すご~い!素敵です。本当に男前です。
by まつきち (2007-02-14 01:08) 

shop-u3

お久しぶりです。
立派なコートですね。
男爵とお呼びします。
by shop-u3 (2007-02-14 14:22) 

maomao_pong

動画!動画!ろぼっとなとこが見たいです!(笑)
by maomao_pong (2007-02-19 22:02) 

blanc

>PhotoManiacsさん
Qooちゃんも綿入れ着るとなりますか?

>りるさん
そうなんです〜肩巾がなくてパターンが結構難しかったんです。
分かって頂けて嬉しいです。

>こまっちゃんさん
いやいや大した事無い作りです。
ケンちゃんはハードボイルドなコートなど似合いそうですね!

>ふっちさん
イギリス紳士だって 嬉しいね〜ユキたん!
お帽子も作ればよかった〜

>まつきちさん
男前だって!ユキたん
ありがとうございます〜

>shop-u3さん
だっ男爵〜?!
ユキたんいよいよ有頂天です。

> maomao_pong さん
動画でみせたいです〜
でも使い方が分からんのです〜(涙)
by blanc (2007-02-22 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

こんな顔もポエム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。